5つの政策提案

5POLICIES
堀越けいにん5つの政策提案


人材を大切にする国造り
人への投資は、いわゆる生活に困っている人を援助、というだけの社会政策ではありません。所得格差を正し、保育や教育などの人材に投資することは経済成長につながります。また、研究開発、生産性向上、地域雇用を支える企業を支援し、地域循環型経済を目指します。




憲法を大切にする国造り
憲法は権力の暴走を止める存在です。政治はこの憲法に従っておこなわれなければいけませんが、今この憲法が守られていない状況にあると考えます。
憲法は国民の意思によって変える事ができます。本当に憲法を変える必要があるのか、ないのか、憲法を変えることで政治・生活がどうかわるのかを徹底して議論できる政治を目指し、国民のものである憲法を守り、尊重する政治を取り戻します。




伝えることを大切にする国造り
政治=生活。生活は政治によって作られているといっても過言ではないと思います。この国でどんなことが起こっているのか、生活はどう変わろうとしているのかということを地元に根付き伝えることに努めていきます。そして、この群馬県の声を伝えることに努めていきます。ヒトとヒトで作り上げる政治を目指して。




命を大切にする国造り
命、これより大事なものはありません。これから本格的な超高齢社会を乗り切るため、お金の集め方、お金の使い方を変え、私たちの生活を支える社会保障をしっかり固めた政治を行います。また、地域における医療・介護格差の無い社会。高度な先進医療の普及と人材投資に取り組んでいきます。




自然を大切にする国造り
自然は私たちの家といっても過言ではありません。食べ物も多く土から作られ、海ではぐくまれます。この自然を守る事こそが自らの命、子ども達の命、未来の命を守ることにつながっていきます。自然エネルギーの普及や、自然再生型の公共事業に取り組みます。